
1年半ほど前に風邪をひどく悪化させたことがきっかけで、めまいや息苦しさ、不眠などを中心とした不調を発症するようになってしまいました。
最初は何か大病を患ってしまったのではないかと、いくつか病院を回りましたが特に大きな病気は見つかりませんでした。
それでも不調は一向に回復しませんでしたので、インターネットでいろいろ調べたところ「上咽頭炎」の症状に非常に似ていたため代表的な改善策として挙げられているBスポットという治療を耳鼻科で受診することにしました。
Bスポット治療は一定の効果はあったものの、全快することはなく、いろいろと調べた際に「この症状は完治しない」という情報なども目にすることもあり、「自分はこれから一生この不調と付き合っていかなければならないのか」と暗い気持ちになりつつも、仕事の合間を縫って耳鼻科に通うという日々が数ヶ月続きました。
ある日症状が強く出たタイミングで何とか改善する方法が他にあるのではないか、と再度色々調べていたところ、はりきゅうルーム岳のことを知り藁をもつかむ想いで診ていただいたところ、先生は親身になって話を聞いてくださいました。
また施術1回目が終わった時点でめまいなど不調がかなり軽減されたことを実感し、「ここに通えば治るかも!」と完治に向けた道が開けたような気がして、とても明るい気持ちになったことを今でもはっきりと覚えています。
現在も定期的にメンテナンス目的で受診していますが、不調の症状は全てなくなりました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。同じ症状に悩む方はぜひ一度診ていただくことをお勧めします!
Y・A様 40代 東京都文京区
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
完治しないと言われた上咽頭炎による痰が、鍼灸治療で嘘のようになくなった! | ![]() |
---|
鼻・喉の痛み、お粥しか食べられなかった体調が鍼灸治療で改善!普通に食事が食べられます! | ![]() |
---|
上咽頭炎・発声障害、さまざまな症状で休業した歌手活動。鍼灸治療で復帰するまでに回復! | ![]() |
---|
お電話ありがとうございます、
はりきゅうルーム岳 大塚院でございます。