
私はここ1年ほど喉に痰が絡み付くような症状や、喉が詰まるような感覚が常にあり、声が出し辛く悩んでいました。
耳鼻咽喉科で喉の状態を診てもらっても、少し喉が腫れていると診断され、腫れを抑える薬を出されるだけで、根本的な改善には至りませんでした。
ある日、喉の不調について調べていたところ、「上咽頭炎」という病気を知りました。
私が悩んでいる症状がほとんど当てはまったので、上咽頭炎にかかっているかもしれないと思いました。そこで治療法を調べ「Bスポット治療」を知りました。
ただ、かなり痛みを伴う治療らしく、他に治療法はないか探したところ、「はりきゅうルーム岳」の鍼治療にたどり着きました。
早速、足を運び、初診はスタッフの佐藤さんに対応していただきました。私が悩んでいる症状を聞いていただき、鍼治療の説明も丁寧にしていただきました。実際に施術を受けてみると、あまり痛みは無く安心しました。
私の場合、アルコールの摂取が、上咽頭炎の原因の1つになっている可能性があるとのことでした。
お酒が好きな私としては大変でしたが、症状か改善するまでお酒は控えることにしました。
施術を受け始め、10回ほど施術を受けてからは、かなり症状が改善されました。痰の量は施術を受ける前と比べると大幅に減り、声も徐々に出しやすくなりました。佐藤さんは、施術を受ける前に、前回の施術を受けてから症状の改善が少しでもあったかどうか、詳しく確認していただけるので、とても親身に治療を行なっていただける方だと感じました。
1年間喉の不調に悩んでいて、何をしても治らないんじゃないか、と思っていたので、症状が改善され感激しました。完治を目指して、これからも通い続けたいと思います。
はりきゅうルーム岳は、スタッフ、先生方は親切で、院内は落ち着いていて心地良い空間です。私と同じような症状に悩んでいる方は、是非足を運んでみて下さい。
T・S 様 男性 25歳 神奈川県川崎市 学生
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
自由に声が出せなく歌が歌えない状態から、鍼治療で夢のように毎日歌え、ライブもできるようになった! | ![]() |
---|
たんがずっと止まらず、耳鼻科でも改善されなかったが、鍼灸治療で改善され効果を実感! | ![]() |
---|
Bスポット治療に限界を感じ、鍼治療と食生活の改善で信じられないくらい良くなり、お仕事に自信が持てるようになった! | ![]() |
---|
お電話ありがとうございます、
はりきゅうルーム岳 大塚院でございます。